吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第2回目 ①>>

るんちゃんとの秩父札所巡り2回目。

この日ものんびり穏やかに 2人でゆるゆる歩いてきました~^^f:id:yoshinokaori:20190510101534j:plain

 

さて、今回は芦ヶ久保駅からスタートです。

f:id:yoshinokaori:20190510101105j:plain

 

駅の隣にお手洗い有り。

駅に背を向けると自販機、そして観光案内看板があります。

f:id:yoshinokaori:20190510101037j:plain

写真の現在地ポイントから横瀬川を渡り、

あしがくぼ果樹公園村を歩いて、まずは日向山を目指します!

 

 

標識が多く、道行く人に優しいハイキングコースですね^^

f:id:yoshinokaori:20190510105253j:plain

わたしたちは山の花道の方向にいきます♪

 

「おや、あれは何だ?」と、途中で発見したのは

すんごーーーーーーーく長い滑り台。(100mもあるそうです!)

f:id:yoshinokaori:20190510110443j:plain

f:id:yoshinokaori:20190510101257j:plain

右下にあるビート板のようなものをお尻に敷くのですが、滑る!滑る!

あまりのスピードに笑いが止りません(宜しければこちらの動画を⇒

 

さて、この札所巡りのルールは御朱印集めをメインとせず、

秩父の豊かな自然を楽しみながら歩くこと。

 

先を急がず、その瞬間の夢中になれることに時間を費やせるのは、

ゆるハイクの良いところです^^

f:id:yoshinokaori:20190510101013j:plain

あぁ 笑った~~~~

さて、板を元の場所に戻してハイキングの続きです。

 

横瀬町農村公園を出て10分くらい歩くと

日向山の標識が出てきましたよ~。

f:id:yoshinokaori:20190510120836j:plain

 

あら素敵~♡ツツジの道だわ~♡

f:id:yoshinokaori:20190510114207j:plain

 

と、メルヘンな気持ちにさせてくれる道を抜けると、

到着しました山頂です♪

f:id:yoshinokaori:20190510114228j:plain

なぜ隠れるのー!笑

 

展望台もあって見晴しの良い所でした^^

f:id:yoshinokaori:20190510114134j:plain

寄り道しても芦ヶ久保駅から1時間ほどで山頂に到着するので、

登山初心者さんにはオススメのコースです♪

 

さて、山頂ではご褒美お菓子timeを♡

前回は栗尾商店さんの芋きんつばでしたが、今回のお菓子は・・

f:id:yoshinokaori:20190510101636j:plain

最上屋さんの「三角だるま」にしました~♪♪

(もなかが壊れないようお弁当箱にいれました。笑)

 

み・た・さ・れ・た♡

 

さて、果樹公園ハイキングコースから来た私たち、

6番峠・風の道ハイキングコースの方向に進み

次に目指すは札所6番ト雲寺です!

f:id:yoshinokaori:20190510124611j:plain

つづく。

 

PS. お花とわたしを撮ってくれる るんちゃん。

f:id:yoshinokaori:20190510114813j:plain

 

その様子を撮るわたし。笑

f:id:yoshinokaori:20190510114152j:plain