吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第1回目 ①>>

るんちゃんに誘ってもらって(嬉しい♡)、

今月から秩父札所巡りをすることになりました♪

 

2人のルールは、

御朱印集めをメインとせず、

秩父の豊かな自然を楽しみながら歩くこと。

 

2人とものんびりした性格なので

皆さんの想像以上にゆったりとした

ハイキングになりそうですが、

 

●ツアーについていくのがしんどい

●その為の体力をつけたい

 

という方に向けて ゆるり札所巡りの様子を

お届けしていきたいなぁと思います^^

温かいお茶でも飲みながらお付き合いください♪

 

ちなみに昨日は、「札所第1番から4番or5番くらいまで

回れるといいね~」と歩きました。

スタートは和銅黒谷駅(秩父鉄道は現金清算のみですのでご注意を!)

f:id:yoshinokaori:20190425142622j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425142106j:plain

 

第一番の四萬部寺までの道中、

可愛いお花がたくさんで「さすが彩の国だわ!!」と

感動しっぱなしの私たち。

f:id:yoshinokaori:20190425142029j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425142744j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425141809j:plain

 

道端には標識も出ているので安心です。

f:id:yoshinokaori:20190425142631j:plain

 

瑞岩寺にも立ち寄って、

約1時間くらいで秩父巡礼のスタート発願の寺

四萬部寺に到着しました!

f:id:yoshinokaori:20190425142845j:plain

 

手を合わせ、

ご住職から札所巡りや四萬部寺について伺ったあと

それぞれの守り本尊様をさがしたり、各々に楽しむ私たち。

f:id:yoshinokaori:20190425150054j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425142814j:plain

(わたしは申年ですので大日如来)

 

周りにお店が無いので 持参したお昼を食べて、

ご褒美お菓子もパクパクしてのんびりしていたら、

ご住職に「まだ居たの!」と笑われました。笑

f:id:yoshinokaori:20190425141911j:plain

 

ここまででも十分心洗われる時間でしたが、

まだまだ札所巡りは続きますので・・・また次回。

f:id:yoshinokaori:20190425143050j:plain

(癒される~~~!って状態の吉野。笑)

 

■↓るんちゃんレポはコチラ