吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

雪山初心者向けBook♪

雪山初心者向けのオススメの本って

好日山荘にも置いてあるのかしら??

f:id:yoshinokaori:20190208103656j:plain

 

それが・・・

あるんです\(^o^)/

 

●雪の近郊低山案内(山と渓谷社)

●雪山エントリーコース(山と渓谷社)

●始める!スノーシュー(石丸哲也 著)

f:id:yoshinokaori:20190208102604j:plain

f:id:yoshinokaori:20190208102615j:plain

 

冬場の交通機関等の状況や

どの山に行けばいいかわからない

そんな雪山初心者向けの内容みたいですよ^^

 

来年こそは雪山デビューしてみたい!という方も

全体のイメージを把握するのに

読んでみるのもいいかもしれませんね♪

 

雪山は気になるけれど

なかなか勇気が・・という方は、

本以外にも 講座に出て知識を得たり ツアーに参加してみると

挑戦のハードルは下がるかもしれませんね。

 

お店によっては こういった講座もあるようですし・・

f:id:yoshinokaori:20190208103721j:plain

 

きっとお近くの店舗のスタッフさんも、

気持ちに寄り添ってサポートしてくれると思いますよ^^

 

PS.今ならセールもありますよ・・♡

f:id:yoshinokaori:20190208110301j:plain

https://www.kojitusanso.jp/clearance/201902Final/