吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

今週は忘年会登山です^^

今年も早いもので師走に入り 忘年会シーズンですね!

おとな女子登山部も忘年会登山が行われますよ~!!

f:id:yoshinokaori:20181204112701j:plain

▷残席僅かです、詳細は⇓⇓

https://www.kojitusanso.jp/common/file/201812_ohirayama2.pdf

 

関西エリアの皆さんは 摩耶山ですね。

楽しんできて下さいね~^^

 

関東エリアで参加される方は、

鎌倉アルプスの天園ハイキングコースを一緒に歩きましょ~!♡

富士山や相模湾と望むことが出来るコースらしいですよ^^

 

ここからは、関東エリアの方への情報になりますが・・

集合場所の北鎌倉駅 お手洗い情報!←心配症ですみません。笑

降車側ホームとは逆のボーム側(駅構内)にあるそうですので、

ご参考までに~。(建長寺敷地内のトイレも綺麗らしいです。ホッ)

 

さて、着る物に困っている方もいるかもしれません。

るんちゃんより、

『寒くなってきたので

汗冷え対策にウールを!!(あややのコチラの記事を参考に^^)

脱ぎ着のしやすい薄手のジャケットに

休憩中のフリースがあれば安心ですね!』

と、教えてもらいました~☆

 

加えてサーモスの保温ボトルもあれば、

身体の中からポカポカ温まりますね^^

f:id:yoshinokaori:20181204122538j:plain

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4580244694495/

 

今週末は冷えるみたいなので、

準備万端で忘年会登山を楽しみましょ~♡


最後に・・・

建長寺は、日本に存在する禅寺の中で最も古いお寺で、

しかも けんちん汁発祥の地らしいですよ。(建長汁がなまってけんちん汁)

と、ちょっとした豆知識でさようなら~

 

週末お会いできるのを楽しみにしてます!♪