吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

尾瀬ハイキング

「大阪帰る前に尾瀬へ行ってみたい!」という

母のリクエストで急遽 尾瀬へ行ってきました~。

f:id:yoshinokaori:20180709123723j:plain

母も私も初めての尾瀬です!^^

 

今回は、鳩待峠までバスで連れていってくれるツアーに参加しました。

滞在時間は5時間です。

 

鳩待峠→山ノ鼻→牛首→山ノ鼻→鳩待峠の

コースでも良かったのですが、

 

ハイキング初心者な上に

昨年 股関節を痛めていた母を急かして歩くのは嫌だったので、

山ノ鼻まで行って周辺を散策するという

余裕をもった計画にしましたよ^^

 

f:id:yoshinokaori:20180709123734j:plain

 

研究見本園で撮った写真が、今回一番のお気に入り写真です!♪

f:id:yoshinokaori:20180709123847j:plain

 

研究見本園以外にも、

山ノ鼻から10分ほどのところにある

原の川上川橋あたりまでも歩いてみました~。

f:id:yoshinokaori:20180709125408j:plain

 

お花が可愛くて、母大喜び^^

f:id:yoshinokaori:20180709123901j:plain

f:id:yoshinokaori:20180709123921j:plain

f:id:yoshinokaori:20180709160325j:plain

 

山ノ鼻から鳩待峠に戻る前に

「さて、90分頑張るぞーっ!」と

母は山の鼻小屋さんの花豆ソフトを食べていましたよ。

 

わたしは鳩待峠に到着してから花豆ソフトを食べましたが、

母が食べていたのと違うくて・・・リサーチ不足悔やまれる。

両方食べたかったなー。。笑

 

ソフトクリームパワーで頑張る母の うしろ姿。

f:id:yoshinokaori:20180709123825j:plain

f:id:yoshinokaori:20180709160458j:plain

 

「次は、もう少し先まで行けるように頑張りたいわ~」と、

また尾瀬へ行く気満々。すっかり尾瀬の虜になったようです。

楽しんでもらえて良かった^^

 

また一緒に行きたいと思います♪

f:id:yoshinokaori:20180709123945j:plain

 

おしまい。