吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

初めてのスノーシュー♡♡つづき

前回の続きです♪^^

 

前日の雪とは打って変わって

いい天気になりそうな予感!!!

f:id:yoshinokaori:20180130150930j:plain

f:id:yoshinokaori:20180130150652j:plain

動画も撮りました^^⇒(

 

はい、感動して泣きそうになるくらいの快晴でした!☆

f:id:yoshinokaori:20180130162431j:plain

 

今回は 山頂は目指さず

千畳敷カールで雪山を楽しむのが目的でしたので

朝ごはんを食べて さっそくスノーシューを装着♪♪

 

f:id:yoshinokaori:20180129213637j:plain

 

スノーシューには右左があるので確認してから、

足がずれないようベルトで固定していきます。

傾斜を登るときにヒールリフトを立てるので、

このタイミングで踵が乗るか確認しておくと良いみたいですよ^^

 

さっそく歩いてみました。

f:id:yoshinokaori:20180130151657j:plain

スノーシューを踏んづけないよう

足幅を広げて少しがに股で歩くのがポイントだそうです^^

 

そして、走ることにも挑戦!!

f:id:yoshinokaori:20180129212250j:plainf:id:yoshinokaori:20180130152115j:plain

 

ニコちゃん 早過ぎるっ!!笑

しかも めっちゃいい笑顔!!!^^

わたしはニコちゃんの隣にいたのですが、全く見えませんね。苦笑

 

ふ~、追いついた。

f:id:yoshinokaori:20180130151650j:plain

 

あ、気が付きました?!

はつみちゃんと双子コーデでした^^

f:id:yoshinokaori:20180130162310j:plain

 

他にも なっちゃんが持ってきてくれた

ヒップソリを楽しんだり、

f:id:yoshinokaori:20180130151618j:plain

 

はつみちゃんに歌ってもらったり(なんて贅沢な!!!)

f:id:yoshinokaori:20180130151823j:plain

 

こんな雄大な景色の中で遊んでいるなんて

写真を見直している今でもびっくりです!!

 

楽しい時間はアッという間に過ぎますね。

f:id:yoshinokaori:20180130110127j:plain

 

なっちゃん、ニコちゃん、もっちー、はつみちゃん

ご一緒してくださって ありがとうございました。

 

また、みんなで山に行けたらいいな~♡