吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

*イベントの熱中症対策に*

先日 1日海辺にいる機会があったので、

ナルゲンボトルに経口補水液を入れて

持っていきました^^

 

ボトルをチェックしてみると、

耐冷温度本体 -20度、キャップ 0度と表示されていたので

キャップを外して冷凍庫へ!♪(膨張することも考慮して量は調整)

 

冷や冷やのが完成しました。がっ!!!

 

わたしに予備知識が無かったので凍らして持っていきましたが、

経口補水液の一部が凍っていると組成が均一ではなくなるので、

完全に溶けてから飲むようにしないといけないそうです。

 

この時は、知らなかったよ~~~

 

f:id:yoshinokaori:20170801140541j:plain

 

来週の丹沢イベントでは、水や麦茶を凍らせようかな!♪

(経口補水液はペットボトルのままでいいかな^^)

 

そう言えば!!

水滴対策にタオルを巻いて鞄に入れていましたが、

ペットボトルホルダーみたいなのってあるのかな??

 

と、思ったら ありました!♪

 

ほほぅ。何でもありますな♡

 

っということで、

熱中症対策&日焼け対策をしっかりして

8/11&12のイベント参加予定の皆さまと一緒に

楽しい山時間を過ごたいと思いますっ!!☆

 

当日、お会いできるのを楽しみにしてます^^

 

f:id:yoshinokaori:20170801140255j:plain

 

f:id:yoshinokaori:20170724132327j:plain