吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

5/17(日)登山学校:女性のための登山講座「明星ヶ岳」実技講座

これから山登りを始めてみたい方、

 

山登りを始めたけれど、

登山技術や知識、体力に不安があるという方、

 

好日山荘さんでは、

そんな女性の方に向けた登山講座がありますよ♪♪

 

■5/17(日)登山学校:

女性のための登山講座「明星ヶ岳」実技講座

kojitusanso.jp

 

第一回目は、箱根外輪山の一つ「明星ヶ岳」で

「山歩きに必要な装備と山の選び方」を学べるそうです☆

 

ちょうど 去年の今頃、

明神ヶ岳に挑戦させてもらいまして、

その途中 明星ヶ岳直下の大文字焼きが行われる場所で

休憩をとったんですよ♡

f:id:yoshinokaori:20150507092320j:plain

写真上の方に見える「大」の字の場所が、その休憩した場所です。

・・・見えます、よね?(ドキドキ)

 

(1921(大正10)年から続く歴史と伝統ある花火大会 箱根強羅夏まつり大文字焼の場所なんですって^^♪)

 

「大」の字の場所から眺めた強羅の町並みが、こちら。

f:id:yoshinokaori:20150502021913j:plain

 

見上げていた場所に同じ目線まで辿り着き 

スタート地点を見下ろした時に感じた静かな感動は

今でも忘れられません。

 

私が歩いた この日は

ぶ厚い雲にドキドキしたりもしましたが、

f:id:yoshinokaori:20150502023207j:plain

天候や気候、

体調にあわせて歩く時間は、

事前の備えの大切さを教えてくれましたよ。

 

山と向き合う為に必要な装備や知識があってこそ、

快適で有意義な山のぼり時間が過ごせるんでしょうね。

 

是非、登山講座で楽しみながら

今後の山のぼりに役立てられる

知恵と知識をお持ち帰りしてくださいね^^♪

 

最後に、お約束ポーズをペタリ☆

f:id:yoshinokaori:20150502031325j:plain

 

大文字きの場所で人間大文字。。笑