吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WEAR紹介♪

宝登山へ行った日、WEARアップ用の一人写真を撮り忘れていました。。 良い天気だったなぁありがたやーありがたやー#宝登山 #おとな女子登山部 #好日山荘 pic.twitter.com/CL30s2Wc6K — 吉野香織 (@yoshinokaori) 2023年6月19日 ↑もう懐かしい。。。 この日羽…

山の歩き方&地図読みを楽しもう♪(長瀞アルプス・宝登山)②

「前回の赤城山が楽しくて、すぐ宝登山ツアー申し込んだんです。」 って、仰って下さった参加者さんがいらっしゃって!! 嬉しかったぁぁぁ 是非、次回のツアーでもご一緒しましょ♡ ■7月22日(土)~7月23日(日)尾瀬横断2日間 小板橋ガイドがアテンドして…

山の歩き方&地図読みを楽しもう♪(長瀞アルプス・宝登山)①

昨日は、山の歩き方&地図読み講座で宝登山へ行ってきました♪ 参加された皆さん、お疲れ様でした~。 暑い1日でしたが、体調は大丈夫ですか? さっそく昨日の様子を振り返りますね^^ 野上駅9:00、既に暑かったですね。日陰があって良かった! 出発前…

富士山のぼるなら、好日山荘。

今年も好日山荘各店で、富士登山の声が多いそうですよ^^ (おとな女子登山部なっちゃん、シンガーソングハイカー加賀谷はつみちゃんと♡) そこでチェックしていただきたいサイトがこちら! 富士山特設サイトで ございます~ コースや装備、体力づくりの動…

6/17(土) 山の歩き方&地図読みを楽しもう♪ (宝登山)

突然ですが、毛様体筋ってご存じですか? 視界のピントを合わせる際に使われ、 近くを見るときは収縮し、遠くを見る際にゆるむそうです。 お世話になっているヨガの先生から、 「緊張状態が続くと老け顔になるので、遠くを見て若返りましょ~」 ってアドバイ…

6/10(土)関西エリア 一眼カメラでの登山撮影にチャレンジしませんか?!

あの思い出も この思い出も カメラと一緒^^ (ちょっと懐かしい写真でごめんなさい。笑) わたしが関西在住だったら参加したかった!! そんなツアーのご紹介です^^ 一眼カメラでの登山撮影にチャレンジ♪ (行程:谷上駅…森林植物園(周遊)…弓削牧場…谷…