吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ころぼっくるひゅって☆

日差しがー・・・ってことで、暑いけれどマスク装着。キラッ☆ 右手に湿原を見ながら道なりに沿って歩くと沢渡に出ました。 車山肩に戻りますよ~。 ランチの営業時間が気になり、 気づくとペースが上がっていました・・。 ヨレヨレ吉野の出来上がり。笑 るんち…

物見岩&八島ヶ原湿原

蝶々深山でもたっぷり休憩して、次を目指します。 だんだん葉っぱがワシャワシャしてきました。 (手の位置ヘン!笑) おや?積み重なったような岩が見えますぞ。 あら、こちらが物見岩でしたか~!! ここからの道が、個人的には辛抱強く歩いた印象がありま…

蝶々深山でパタパタ~♪♪

タカネマツムシソウ❁ (写真タイトル『花と鼻』笑) 通りすがりの登山者の方に「その花の名前分かる?」と聞かれ、 さらりと花の名を答えていたるんちゃん。すごーい♡♡ 高原では、夏の花から秋の花にバトンタッチ うす紫色がとても愛らしかったです^^ さて…

ずっと素敵な道なのです@車山

車山の山頂にある天空の神社、車山神社。 さて、気になる山頂の景色は・・・ 360度パノラマビュー\(^o^)/ (山を見て見て!!のポーズです。。苦笑) たっぷり展望を楽しみます^^ そうそう!コメントにもいただきましたが、 日除けになるような木が無い…

今月のゆるハイクは霧ヶ峰・車山♪

毎日、暑い暑い暑---い!! っということで、 今月のるんちゃんとのゆるハイクは 涼を求めて霧ヶ峰です♪ (エアコンが頭に浮かんだ人、手をあげて~。笑) 車山肩駐車場から出発しました。 お手洗いがあるので(チップがいるので小銭をお忘れなく) 身支…

ロックガーデンへGO!

神秘的だったなぁ~ さて、前回の続きです。 蔵屋さんをあとにして、ロックガーデンへ向かった私たち。 植林と雑木林 天狗岩 ちょっくら、よじ登る。 火打ち石をカンカンさせてもらったり、 水生昆虫について教わったり、 完全に大人の夏休み状態です^^♪ …

宿坊ランチ♡♡@蔵屋さん

山頂についてのコメントをいただきましたので、 じゃじゃーん。 ちゃんと写真撮ってますぜぃ✌ 他にも写真 いっぱいです^^ .おみくじ引きました。なっちゃんとなみへ〜がお祓いできる山を調べてくれる程、ひどい内容でしたあ、タオル!!頭につ…

武蔵御嶽神社へ。

こちらの葉、いい香りがしました♡ (なみへ~のレポートによるとクロモジ の様です。私の記憶力・・汗) さて、前回のブログの最後にクイズを出していましたね。 正解は、ムササビでした^^ (コメント欄やSNSに、かおりんって回答もありましたが違いますっ…

夏の御岳山を満喫♪

昨日は、御岳山へ行ってきましたよ~♪♪ (記念撮影なので、マスクははずしています^^) この日は、川と森の案内人 宮田浩さんにガイドをしていただき、 夏の御岳山を歩いてきました^^ 4年前に一人で歩いた時には 知らなかった事がてんこ盛り! 御岳山の…

山の日ですね♪

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する とういう趣旨の国民の祝日である、山の日。 (今年の山の日は8月10日で、来年は8月9日ですね。) 皆さんは、どんな1日になりましたか? 近場の山へ行かれた方、 山に想いを馳せた方、 それぞれだと思いますが …

高尾山グルメ♡

残すは食べ物ネタだけなのですが、 最後までお付き合い頂けますと嬉しいです♡ ↑るんちゃん、背筋ピンッ!☆ さて、前回の続きです。 小仏城山では、霧の中のんびり過ごしまして・・笑 高尾山頂に戻り、薬王院を経由してケーブルカー乗り場へ。 ↑高尾山に来る…