吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

忘年会登山 何着ましょ?^^

今週末は楽しみにしていた忘年会登山です!

私は今年も、関東の部(宝登山)で参加させていただきますよ^^

 

長瀞町の天気を調べてみたら、、

f:id:yoshinokaori:20191205092529j:plain

・・・寒そうですね。笑(↑05日08:00発表分)

 

何を着たらいいのかな?

っということで、銀座店さんで教わってきました^^

 

教えてくれたのは この方、るんちゃーん♡♡

f:id:yoshinokaori:20191204214559j:plain

「手袋必須ですよー!」byるんちゃん

 

ではでは、レイヤリングのご案内。

①歩く時はロンTにフリースでいかがでしょう。

f:id:yoshinokaori:20191204215031j:plain

(もっちーとお揃いウェアだよ♡⇒もっちーブログ

 

②寒いな~って時は、レインウェアを足してみたり、

f:id:yoshinokaori:20191204215037j:plain

 

③休憩時にはダウンをプラス^^

f:id:yoshinokaori:20191204214524j:plain

帽子やネックウォーマーなどの小物でも、寒さ対策したいですね!

 

そして、冒頭でご案内した手袋。

f:id:yoshinokaori:20191204215044j:plain

メリノウール(右)で保温して、

その上に撥水素材のグローブ(左)を重ねるという

技を伝授してくれました。←笑

 

また雨&雪予報が出ているので、

ダウンの代わりに化繊ジャケットもオススメとのこと^^

f:id:yoshinokaori:20191204214640j:plain

f:id:yoshinokaori:20191204214643j:plain

f:id:yoshinokaori:20191204215023j:plain

f:id:yoshinokaori:20191204215026j:plain

 

是非、週末の参考にしてくださいね^^

 

ちなみに、集合&解散場所で利用する秩父鉄道は

ICカードが使えないのでご注意ください!!

 

では、週末お会いできるのを楽しみにしてます♡