吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第4回目 ③>>

るんちゃんの登山レポートで知ったのですが

秩父はメープルシロップも有名なんだそうですよ^^

f:id:yoshinokaori:20190724161954j:plain

 

さて、クリエッタさんで美味しいパスタをいただいたあと

私たちを待っていたのは・・・

f:id:yoshinokaori:20190724162614j:plain

(武甲山を見ながらのランチ♡)

 

法泉寺さんの116段の階段でしたー!!!!笑

f:id:yoshinokaori:20190724162559j:plain

f:id:yoshinokaori:20190724161944j:plain

「食後にこの階段は・・」と 絶句したのはここだけの話です。苦笑

 

f:id:yoshinokaori:20190724162026j:plain

f:id:yoshinokaori:20190724162021j:plain

少し雨宿り^^

 

ここで24箇所目。残り10箇所です。

f:id:yoshinokaori:20190724161936j:plain

 

さて、この日最後の札所を目指します。

「お茶したいね~」と言いながら歩くも 喫茶店見当たらず・・

(るんちゃんとは、お茶したいタイミングが一緒で嬉しいです^^)

久昌寺に到着してしまいました。笑

f:id:yoshinokaori:20190724165512j:plain

 

こちらのお寺さんは池が見どころだそうで。

f:id:yoshinokaori:20190724165446j:plain

f:id:yoshinokaori:20190724165435j:plain

(小雨・・程度では、傘を差さない私たち。あはっ☆)

 

この日も無事、札所25番まで参拝を終えましたとさ~。

f:id:yoshinokaori:20190724165421j:plain

 

来月はもっと気温が上がるでしょうから、

街歩きと言えども 水分補給や行動食のタイミングなど

意識しておこうと思います^^

 

次回も楽しみだ~♪

 

PS. こんな写真も撮ってました。笑

f:id:yoshinokaori:20190724165455j:plain