吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第3回目 ⑤>>

月1ペースで行っている、るんちゃん企画の ゆるハイク『秩父札所巡り』

最近では「楽しそう!」「行ってみた~い」とお声を掛けていただくことも♡

嬉しいな~♪♪

f:id:yoshinokaori:20190711150155j:plain

(ゆるゆるハイク 一緒に行きましょ~^^)

 

ブログを読んでくださってる方も、一緒に歩ける機会無いかなぁ♪

そんな企画ありませんかね?笑

・・・と、独り言でした^^

 

さて、第3回目のゆるハイク最終レポです!

18番札所で御朱印をいただき19番札所へ・・・の筈が、

「コーヒー飲みたーい」とカフェを探す私たち。

f:id:yoshinokaori:20190711150133j:plain

 

本日休業に何度も泣かされ、

やっと営業しているお店を見つけました!@喫茶タカノさん

f:id:yoshinokaori:20190711150239j:plain

f:id:yoshinokaori:20190711150208j:plain

癒されました♡♡♡

 

美味しいカフェオレとチーズケーキで充電完了♪

第19番 龍石寺へは20分ほどで到着しました^^

f:id:yoshinokaori:20190711150033j:plain

大きな岩盤の上に本堂が建てられていました。

堀などがなく開放的な空間だったな~。

 

歴史ある場所を“感じること”に集中して歩くと

時間の層に刻みこまれた想い というのでしょうか・・・

そこにあった人々の生活、そこに残る想いに触れるのか、

目には見えない大きな存在を感じる瞬間があります。

 

この感覚を味わえるのも、

札所巡りの魅力の一つなのかなぁと思いました^^

f:id:yoshinokaori:20190711150055j:plain

(小僧さんとは普通に撮りました。笑)

 

今回は街歩きでしたが、

るんちゃんの登山レポートによると、

次回はハイキング、その次は山登り、さらにその次は岩の登攀というように、

後半へいく程厳しい道が待っているそうです。

 

 めっちゃ楽しみ\(^o^)/

 

次回のゆるハイクレポも是非お付き合いくださいね^^

ではでは~