吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第3回目 ②>>

今回の秩父巡礼では、やせ見えを狙ってみました♪

f:id:yoshinokaori:20190701135513j:plain

 

XLサイズを選んで二の腕カバー。笑

胸ポケットの位置が本来のデザインより下にくるので、少し後ろにずらしてみました。

ダボッと着るのも好きですが、インすればメリハリもつきますし 足長効果も狙えるかなと・・・

さて、スタイルアップコーデは成功でしょうか?!

 

そんなコーデでの秩父さんぽ。前回の続きをレポしますね^^

スタート地点である西武秩父駅を通り過ぎて札所13番慈眼寺へ。

f:id:yoshinokaori:20190701140722j:plain

こちらは「め」の仏様を祀られているそうで、

眼の健康についてだけでなく、新しい環境などで「め」を伸ばしたい方なども

参拝に訪れるのだとか。

 

お清めるんちゃん、いい笑顔です。

f:id:yoshinokaori:20190701141151j:plain

 

はじめて見たメグスリノキ。

f:id:yoshinokaori:20190701141352j:plain

わたしたちも納経所にて眼茶をいただきました^^

飲みやすかったです♪

 

12番札所に続き、ここでもいつもの小僧さん見当たらず・・

ぽっくんというキャラクターと撮りました♪

f:id:yoshinokaori:20190701140657j:plain

 

札所はそろそろお昼休憩、

っということで私たちも秩父名物を食べましょ~

 レトロな街並みが可愛い番場商店街をプラプラ。

f:id:yoshinokaori:20190701145202j:plain

登録有形文化財の建造物をパチパチ撮って歩いてました。

 

お腹ペコペコ。

この日のランチは秩父名物 豚みそ丼♪♪(@wine bar昌楽さん)

f:id:yoshinokaori:20190701145159j:plain

f:id:yoshinokaori:20190701145207j:plain

田舎蕎麦も美味しかったです♡♡

 

さて、巡礼に戻ります。

ここで少し順番変更。14番札所ではなく先に15番札所少林寺を目指します。

が、長くなったので次に。

 

パリーの前で記念撮影。

イメージは ことりっぷ?笑

f:id:yoshinokaori:20190702105913j:plain