吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第3回目 ①>>

ゆるハイクシリーズ第3回目は、札所11~19番を参拝しました☆

f:id:yoshinokaori:20190701112950j:plain

(こちらのMAPには第19番札所は掲載されていません。)

 

MAPを見ての通り 今回は街歩きになりましたので、

アウトドアウェアを取り入れたタウンコーデでお散歩です♪

f:id:yoshinokaori:20190701112940j:plain

写真は札所11番 常楽寺前

西武秩父駅から徒歩15分くらいで到着しました。

 

本堂のうしろには金毘羅さまを祀る森があり、

入口だけですがお邪魔してみました。

f:id:yoshinokaori:20190701114807j:plain

f:id:yoshinokaori:20190701114828j:plain

(るんちゃん、女の子らしいコーデがよく似合ってます♡)

 

こじんまりとしていますが、

落ち着いた空気が流れている気持ちのいいお寺さんでした。

f:id:yoshinokaori:20190701113002j:plain

(↑お約束のやつ^^)

 

さて、次に向かったのは札所12番 野坂寺。

f:id:yoshinokaori:20190701131318j:plain

(一体のお地蔵さんだけ、こちらを向いています^^)


境内のいたるところに極楽浄土の象徴 蓮の花が咲いていました。

約50種類の花ハスが約130もの鉢に植えられているそうです。

f:id:yoshinokaori:20190701122348j:plain

f:id:yoshinokaori:20190701122412j:plain

もうすぐ見頃を迎える蓮の花。

幻想的な美しさを楽しみたいですね^^

 

こちらでは、いつもの小僧さんの姿が見当たらなくて・・

おそうじ小僧さんとパチリ。

f:id:yoshinokaori:20190701122253j:plain

 

るんちゃんは、金魚に夢中でしたとさ♪

f:id:yoshinokaori:20190701124013j:plain

 

つづく