吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第1回目 ③>>

るんちゃんがたくさん写真を撮ってくれました♪

f:id:yoshinokaori:20190426095629j:plain

f:id:yoshinokaori:20190426125029j:plain

「かおりん、そこに立って下さい」

「かおりん、花の匂いを嗅いでみてください」

「かおりん、何もしないで下さい」←えっ!笑

 

ほわわんとしているのに

的確な指示を出してくれる るんちゃんに、

ついつい笑ってしまう吉野でした^^

 

さて、ゆるハイク 秩父札所巡りレポですが、

前回のブログでは第三番常泉寺までご紹介しました。

お次は第四番札所 金晶寺を目指して歩きます!

 

途中、わたし好みの橋 発見♡

(むかしから何故だか橋にはワクワクさせられます。)

f:id:yoshinokaori:20190426100300j:plain

f:id:yoshinokaori:20190426100344j:plain

橋の柵が巡礼者姿で可愛い~♪♪

 

写真を撮ったり人生について語っていたら(笑)、

アッという間に石仏の寺として知られる金唱寺に到着。

だいたい約15分ほど歩いたのかな?

f:id:yoshinokaori:20190426133729j:plain

f:id:yoshinokaori:20190426133809j:plain

 

こちらのお寺でも小僧さんとパチリ。

f:id:yoshinokaori:20190425175124j:plain

まだ時間に余裕があったので、第五番語歌堂まで歩くことに。

(御朱印の受付は今の時期ですと8時から17時までで、

12時から12半はお昼休みの様です。ちなみに朱印料は300円。)

 

さて、無人の第五番語歌堂までは約20分程度。

f:id:yoshinokaori:20190426135450j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425175140j:plain

 

すぐ目の前にある長興寺で御朱印をいただいて、

まだ体力大丈夫!まだ時間も大丈夫!

ということで、ご住職から道を教えてもらいまして、

勢いよく40分ほど歩き、今が見ごろの芝桜も見てきましたー♡

f:id:yoshinokaori:20190426140712j:plain

f:id:yoshinokaori:20190426140702j:plain

f:id:yoshinokaori:20190426140910j:plain

f:id:yoshinokaori:20190426140923j:plain

 

朝から めいいっぱい歩きましたが、

この景色に元気を貰えて まだまだ歩けそう!!笑

ですが、日が暮れかけていたのでお開きに^^

f:id:yoshinokaori:20190425175114j:plain

(西武秩父駅到着。お疲れ様でしたー!)

 

さて、3回に分けてお届けした第1回目の秩父札所巡り。

連休前に全て更新出来て良かった~!!

よろしければGWの参考にしてくださいね^^

f:id:yoshinokaori:20190418102440j:plain

【ゴー!ゴー!ゴールデンウィーク】

https://www.kojitusanso.jp/campaign/1904_gogoGW/

 

来月も楽しみだぁ~♡

f:id:yoshinokaori:20190426144928j:plain

おしまい。