吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第1回目 ②>>

この日は、るんちゃんとネイビー×カーキのリンクコーデ♪♪

f:id:yoshinokaori:20190426095620j:plain

・・・えぇ、たまたまです。

しかも、ハイキングも終盤に差し掛かった頃に

装いが似ていることに気が付いた私たちです。笑

(ウィンドジャケットはお揃いです。⇒アイテム詳細

 

さて、前回の続きです。

第一番四萬部寺を出て二番札所である真福寺に向けて歩きます。

f:id:yoshinokaori:20190425175301j:plain

 

ひと気の無い道が続きましたので

おとな女子の皆さんは お友達やパートナーさんと一緒の方が

心強いかなぁ、なんて思いましたよ^^

 

40分くらい歩いて真福寺到着~

f:id:yoshinokaori:20190425175439j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425175243j:plain

こちらは無住寺ですので、

お参りして納経所のある光明寺へ。

 

光明寺までは、谷川に沿って45分ほど。

ひと気が無いので地図を見ていても段々心細くなりそう、、、

っという絶妙なタイミングで標識発見。ホッ。

f:id:yoshinokaori:20190425175430j:plain

 

この道は、竹林が見れたり川のせせらぎが聞こえたり、

とても気持ち良かったです♡

f:id:yoshinokaori:20190425175232j:plain

(↑るんちゃん こだわりの1枚。笑)

 

さぁ 光明寺到着。

るんちゃんは、このアヒルを置き物と勘違いしたそうですよ。

わたしは、昨日からその場面を何度も思い出してはニマニマしてます。笑

f:id:yoshinokaori:20190425175533j:plain

 

三番札所の常泉寺は光明寺から近く、約15分ほどの距離でした。

f:id:yoshinokaori:20190426113706j:plain

f:id:yoshinokaori:20190425175129j:plain

ご住職に、ここまで歩いてきたことを褒めてもらいました。エッヘン!

 

こちらの境内で小休憩。

休憩中に御朱印帳を見返して「ムフフ♡」ってなってる吉野の写真で

本日のブログは終了です。

f:id:yoshinokaori:20190426113638j:plain

達筆で羨ましいぃぃぃ。

 

つづきます。