吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

TANZAWA 山モリ!フェス ^^

TANZAWA 山モリ!フェス

2日間ありがとうございましたっ!♪

 

山モリ!の笑顔をたくさん見る事のできた

とても楽しいTANZAWA 2daysになりました。

 

f:id:yoshinokaori:20170812184408j:plain

(今回も大変お世話になりました、Gooday Mountainナビゲーターの山蔭ヒーロさんと

アウトドアライター高橋庄太郎さん^^)

 

今日も色んなブースにお邪魔しては

体験&お話を聞かせてもらいましたよ!♪

 

日産エクストレイルの展示では、

ドアの下部に設けられたセンサーに足の動きを感知させ

扉の開閉を自動で行う、ハンズフリー機能を試させてもらいました!

 

f:id:yoshinokaori:20170812184521j:plain

 

バックパックを詰める時など、

両手がふさがった状態の時などに便利ですね^^

(他にもアウトドア好きさんには嬉しい機能たくさん!)

 

そして、ベネクスさんでは不思議体験を!!!

f:id:yoshinokaori:20170812184414j:plain

 

リカバリーウェアを腰に巻いた時と、

巻いていない時の立位体前屈測定の記録が3cmも違ったのです。

なんでだーーーーーーーー?????不思議ですね!

 

長年、産業安全に貢献されている谷沢製作所さんから出されている

登山女性向けヘルメットも試着させていただきました。

 

f:id:yoshinokaori:20170812184503j:plain

 

「るん♪」となりそうな 優しい色合いのヘルメットは見た目だけでなく、

メイド・イン・ジャパンの日本人女性に合わせた設計で、

そのフィット感に安心しました!!

 

THE NORTH FACEさんのブースでは

バードコールを作らせていただいたり、

f:id:yoshinokaori:20170812184435j:plain

 

パタゴニアさんのブースでは

フーディニ収納のタイムトライアルに挑戦!!

f:id:yoshinokaori:20170812184424j:plain

(わたしの記録は20秒・・。涙)

 

もちろん、おとな女子登山部のワークショップにも参加しましたよ☆

 

f:id:yoshinokaori:20170812184446j:plain

 

世界で一つだけの ポーチの出来上がり♡♡

 

そして、やっぱり 書いておきたい

かおりんウォンテッドタイム!!!!!!!

 

今日も色んな方とお写真を撮れたことが嬉しかったです^^

 

2日間、隣りでフォローしてくださった

おとな女子登山部 なずな部長もありがとうございます!!

 

f:id:yoshinokaori:20170812184405j:plain

 

今回も山モリな内容だった2日間!♪

 

ご来場いただいた皆さん

ここを読んで下さった皆さん

そして、関係者の皆さん

ありがとうございました!☆

 

また どこかの山で、イベントで、

お会いできるのを楽しみにしています^^