吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

富士山山頂!☆

今回の富士登山で

わたしの一番 お気に入りの写真♡

f:id:yoshinokaori:20170707112008j:plain

 

下山中に撮った なっちゃんとはつみちゃんの後ろ姿^^

 

他のお気に入り写真たちも、

よろしければ見てくださいね~!♡


さて、昨日のブログの続きです。

 

トモエ館を出て いざ山頂へ!!

f:id:yoshinokaori:20170707112024j:plain

 

八合目までの道よりも、それ以降の方が体はラクでした!

人が増えて立ち休憩が多かったからかな?

振り返った時に見えた景色がこちら。

f:id:yoshinokaori:20170707112439j:plain

 

明るい時間の登山しか経験が無かったので

この印象的な風景に「登山って楽しい!」の気持ちが

一気に高まったのを覚えています^^

 

だから どんなに風が強くても心が折れませんでした。笑

 

そして、ただ ひたすらに登っていたら、

日本最高峰の富士山に到着していたのです~っっ!!!!!!

f:id:yoshinokaori:20170707112047j:plain

 

さて、察しの良い方なら この写真でお気づきだと思います。

ご来光は拝めませんでしたー。涙

 

あまりにも風が強いのと霧がひどかったので、

すぐに下山したのです。

 

なっちゃんとはつみちゃんが、

その都度 最善の判断をしてくれた 今回の富士登山は

ものすごく勉強になりました!!

 

さて、ひたすら下りますよ~

 

f:id:yoshinokaori:20170707112154j:plain

 

足元にスパッツを足しました。

砂利が靴に入らないのでストレスフリー!♪

 

あと、レイングローブ があって良かったと思いました!

 

雨には降られませんでしたが、

霧で濡れてしまった手袋だと下山の混雑で動けない状態の時には、

手がかじかみそうに。ひたすらグーパーしていました。

レイングローブに取り換えた時、幸せ感じましたよ♡

 

そして、ちゃんと失敗談も打ち明けますね。

 

八合目~山頂の登りも下りも

風が強いのと 気温が低いのとで

水分をあまり取っていなかったみたいで、

 

八合目のトモエ館に戻ってきた時には

顔のむくみがすごいことに・・・。(今もひどい。苦笑)

 

がぶ飲みではなく、

こまめな水分摂取 お忘れなく!!!

(高山病予防にも水分補給は大事でしたね。反省)

 

なので、ここからは後姿だけ載せます!笑

 

f:id:yoshinokaori:20170707112136j:plain

f:id:yoshinokaori:20170707125735j:plain

f:id:yoshinokaori:20170707112452j:plain

 

どんどん薄着になっていく~

 

以前から下山が苦手なわたし、

なっちゃんとはつみちゃんからアドバイスをもらって

怪我をすることなく、無事 五合目に戻ることが出来ました^^

 

美味しいごはんと麦ジュース(笑)で、お疲れ様会♡♡♡

f:id:yoshinokaori:20170707133627j:plain

(吉田ルート五合目「雲上閣」さんにて)

 

クタクタのヘロヘロでも、

雲上閣さんの前にあるバス乗り場から

ひと眠りしているうちに新宿バスタに到着するプランですので

なんて便利なんだぁ~と感動しましたよ^^

 

さて、今回の富士登山

あれよあれよという間に山頂でしたので、

その時は達成感を感じませんでしたが(正直過ぎる。笑)

じわじわと喜びを感じている、ただいまの私です。

 

街で富士山のイラストを見掛けると

「あそこのてっぺんに登ったんやな」と思ったり、

あんなにしんどかったのに(笑)

また登りたいと思っていることに びっくりしています。

 

次は、ご来光や たくさんの星と流れ星を期待して・・☆

 

おしまい。

 

PS.長い文章でしたのに、

最後まで読んで下さった方 ありがとうございました^^

f:id:yoshinokaori:20170707140327j:plain