吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

はじめての富士山登山!♪

1泊2日で富士山へ行ってきました~

何回かに分けてレポが出来ればと思います^^

 

今回の山登りメンバーは、

おとな女子登山部の なっちゃん

そして おとな女子登山部のゲスト部員である

シンガーソングハイカーの加賀谷はつみちゃんです♡

f:id:yoshinokaori:20170705123839j:plain

 

低山中心に山登りを楽しんできた私と違って

富士山より高い山にも挑戦されている経験豊富なお二人。

そんな心強いお二人さんと吉田ルートを歩きました^^

f:id:yoshinokaori:20170705124012j:plain

 

そうそう大切なことを書き忘れました!!

 

5合目到着後は、田中ガイドの講座で習ったとおり

高度に体を慣らすため お茶をしたり ゆっくり過ごしてから、

出発しましたよ♪♪(その時の様子⇒

 

入山料(富士山保全協力金)1000円をお支払い。

記念に木札をいただきました^^

f:id:yoshinokaori:20170705123851j:plain

f:id:yoshinokaori:20170705130000j:plain

 

さて、最初は緩やかな道のため スピードが出そうになりますが

ゆったり歩くのがポイントでしたね!

高山病予防のために しっかり守りました!!

 

写真が撮れるのも、

まだ余裕のある この時だから出来ることっ!←

f:id:yoshinokaori:20170705123910j:plain

f:id:yoshinokaori:20170705133813j:plain

 

なぜなら、この後 すぐバテてしまったのですよー!涙

 

空気を吸っても吸っても、

肺に酸素が届かない感じで びっくりしました。

まだ7合目にも到着していなかったと思います・・汗

 

講座の内容を思い出しながら、

意識的に ふぅーーーっと息を吐いてから

深く酸素を取り込むように深呼吸

f:id:yoshinokaori:20170705124506j:plain

 

数時間後のことばかり考えながら(苦笑)、

ゆっくりゆっくり歩を進めました。

 

地上では 全くわからなかったのですが

酸素スプレーの酸素の濃さも実感しましたよ!

f:id:yoshinokaori:20170705124030j:plain

 

そんな感じで、

ヘロヘロのヨレヨレ状態ではありましたが、

なんとか八合目まで行けました。

 

f:id:yoshinokaori:20170705124716j:plain

 

次は、初めての山小屋体験について更新出来たらと思います^^

 

PS.このルートは山小屋が多いので

お手洗いの心配がありませんでした!助かりますっ!!

小銭の用意だけお忘れなく!!♪

f:id:yoshinokaori:20170705124539j:plain