吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

カメラ入門講座へ行ってきました!♪

昨日は、前回のブログで書いたとおり

おとな女子登山部×OLYMPUSさんの

カメラ入門講座へ行ってきましたよ~!!♪

 

f:id:yoshinokaori:20170626101747j:plain

(撮影 くみんちゅ♡)

 

まずは机上講座です。

f:id:yoshinokaori:20170626102343j:plain

f:id:yoshinokaori:20170626101811j:plain

 

ミラーレスカメラを購入したはいいものの

ちんぷんかんぷん状態でしたので

カメラの機能や仕組みがわかってすっきり!

 

頭の中のイメージを形にするコツなんかも

教われましたよ~~!☆

f:id:yoshinokaori:20170626102347j:plain

 

机上講座を終え、

みなさんと一緒に浜離宮庭園へ移動し

実際に写真を撮ってみました~♪

 

f:id:yoshinokaori:20170626102656j:plain

 

ぽわぽわ できてるかな?

 

他の写真もよろしければ見てやってくださいね。

10枚ほど載せています^^


 

撮影後は、ベストショットをプリントアウト☆

f:id:yoshinokaori:20170626101836j:plain

 

みなさん とてもお上手!!

他の方の写真を見るのも勉強になりますね^^

こんな撮り方もあるのか~ と発見がいっぱいでした!☆

 

自分の頭の中に描いているように撮るのは

なかなか難しいですが(というか、全然撮れない。苦笑)

あの手この手と挑戦してみて、

引き出しを増やしていきたいな、と思ったのでーした。

 

今度は綺麗な山風景を撮りたいですね♡

 

と、思ったら こんな講座があるじゃないですか。

登山女子、そしてカメラ女子の皆さん いかがでしょう?

f:id:yoshinokaori:20170607171325j:plain

https://www.kojitusanso.jp/common/file/170902_ozegahara.pdf

 

今回参加された みなさん

講師のオリンパス株式会社小林さん

補助をして下さったみおりん、廣告社さん

そして、おとな女子登山部 なっちゃん&くみんちゅ

ありがとうございましたー!!♡

 

f:id:yoshinokaori:20170626101731j:plain

 

PS.「お写ん歩」って可愛い^^

f:id:yoshinokaori:20170626120957j:plain