吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

雨の金時山

2回目の金時山!♪

前回は山頂で雨が降り 富士山を拝めなかったので、

2度目こそはと挑んだら・・・今回も山頂で雨に降られました!笑

 

f:id:yoshinokaori:20161030112833j:plain

 

そんな吉野香織の山日記、更新でーす☆←

 

▽▽今回のルート▽▽

f:id:yoshinokaori:20161030112751j:plain

 

バスで乙女峠バス停まで行き、

乙女峠~金時山山頂~金時神社入口バス停のルートです。

(前回は明神ヶ岳からのルートでした^^)

 

寒いかなぁと思っていましたが

バスを降りた時点で 歩くと暑くなりそうだなぁと予感できる気温。

半袖になったりなど、各々調整して出発っっ♪♪

 

f:id:yoshinokaori:20161030113047j:plain

 

足手まといになるまいと考えに考えた

この日のわたしの装い。(アイテム紹介はWEARで^^)

f:id:yoshinokaori:20161030112742j:plain

 

この上にシャツを1枚羽織っていましたが、

登り始めて早々に脱ぎました。

(バックパックの中にレインウェアとダウンも入れてあります。)

 

さて、楽しみにしていた山頂での時間は

冒頭に書いたように雨。

f:id:yoshinokaori:20161030113011j:plain

 

ひたすら 雨。

f:id:yoshinokaori:20161030112733j:plain

 

というわけで、早々に撤収。涙

 

みなさんの手料理を 青空の下 富士山を見ながら

美味しくいただきたかったのですが、

こういう体験も初めてで楽しめました!♪

 

(山ごはんは、下山してから美味しくいただいたので、

皆さんが作ってくださったお料理の紹介もさせてくださいね^^)

 

ちなみに、山頂での装いは、

シャツとレインウェアを重ねて防水防寒対策。

手も冷たかったので手袋を持っていって正解でした!

 

下山中に見えた景色

f:id:yoshinokaori:20161030112850j:plain

 

雨が止んだ。。。笑

山の天候は変わりやすい、身をもって経験しました。

 

そして、山頂ではあんなに寒かったのに下山途中は

湿度が高くて腕まくり状態!

f:id:yoshinokaori:20161030112802j:plain

 

暑さ寒さに対応出来たということで

今回のレイヤリング、合格点いただけるでしょうか?^^

 

雨で大変ではありましたが、

あっという間に終わった今回の山登り。

 

山のプロたちとの山時間は、

登り下りでトレッキングポールの長さを調整してもらったり

暑さの調整やエネルギー補給のタイミングなど

勉強になることたくさんでした!!!

 

今回 金時山をご一緒させていただいた皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

最後に、一瞬だけ先頭の写真。

(ブログ写真のことまでご考慮いただいてありがとうございました。笑)

f:id:yoshinokaori:20161030113504j:plain