吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

SONYさんのアクションカム!☆

最近Instagram()をはじめて、

山の先輩方から(と、勝手に呼ばせてもらいます。笑)

「いいね!」やコメントをいただいたりと

嬉しい交流をさせていただいています♪

 

逆にお邪魔してみると、

「なんて美しいんや~~~!♡」と声に出したくなるような

壮大な山の風景をアップされている方が多くて多くて!

 

わたしも美しい山の風景をアップできたらと思いますが、

まずは そのレベルの山に登らないとですね。。汗

 

さてさて、先日のアウトレットフェアで

SONYさんの“アクションカム”というビデオカメラを

ご紹介いただきました!♪

f:id:yoshinokaori:20160516104138j:plain

(チラッと写り込んでいますが 気になさらないで下さい。苦笑)

 

あの「日本2百名山ひと筆書き」グレートトラバースでも

このアクションカムで撮った映像が使用されているそうです。

 

小型で軽量だから 帽子などにも装着しやすいですし、

手ブレ補正もしてくれる賢い子ちゃん。

 

それに加えて防滴、防塵、耐衝撃、耐低温なので、

どんな山の環境でも綺麗な映像を残してくれそうです☆

 

何より面白いなぁ~と思ったのが、

撮影した映像からハイライトとなるポイントを

カメラが自動的に抽出してくれるところ!

 

この日も その場ですぐショートムービーを

作成してくださいました♡

 

f:id:yoshinokaori:20160516111259j:plain

(あ、また写っている。。)

 

インスタの動画再生可能時間にあわせて編集できるので

4Kの綺麗な動画を いつでもどこでもシェア出来ますね♪

 

わたしも いつかっっ!!!!

 

なんて、企んでいたら

クライミングでの使用もすすめられ・・・

 

すみません。

そんなアップには耐えられません。

(勝手に自分撮り設定。。笑)

 

っということで、

最近は いつ その時がきてもいいように

お肌のケアを頑張っている吉野でした。←冗談です。

 

では~

f:id:yoshinokaori:20160516115509j:plain