吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

下山時の風景@丹沢 大野山

20分のお昼休憩は なっちゃんが座布団を貸してくれました!

お陰で快適ランチtimeを過ごせました、なっちゃん ありがとです~^^♪

 

さて、これから下山 ということで、 

靴ひもを締め直して(←大事!!)下山時のポイントを教わりました☆

 

⑤下山時は前傾姿勢でリズミカルに下る

 

f:id:yoshinokaori:20151028135132j:plain

 

わたしは どうも下りが苦手で、

滑らないことを意識し過ぎてへっぴり腰気味になるんです。

(この姿勢が余計に滑りやすくなるというのに・・・。涙)

 

今回は、参加されていた方々と一緒に、歩幅を小さく

「タッタッタッ♪」とリズミカルに下る練習もしてみました~!♪

 

もちろん下山時の景色も満喫しましたよ☆

f:id:yoshinokaori:20151027093206j:plain

f:id:yoshinokaori:20151028135146j:plain

 

途中、無人販売所もありまして、

こちらで自分へのお土産を購入して益々ホクホク^^

f:id:yoshinokaori:20151028135201j:plain

(私は柚子胡椒を購入しまして、翌日の夕食にさっそく使ってみました♡)

 

人数制限のある橋を初めて体験したりと、楽しいこといっぱい!!

f:id:yoshinokaori:20151028135214j:plain

 

たっぷり山の時間を満喫して、

帰りのバスの中では すっかりスヤスヤモードでしたが、

バスの運転手さんが都内にしっかり送り届けて下さるので

乗り過ごしなどの心配もいりませんでした。笑

 

団体行動とは言えど 地図読みの練習をしたりと

個人の課題に取り組まれている方もいらしたり

(疑問点はガイドさんに聞けて すぐ解決できます^^)

 

これまで登った山のお話をされている方もいれば、

静かに景色を楽しまれている方もいらっしゃったり♪

 

今回参加してみて感じたことは、

ツアーであっても それぞれで楽しめるということ。

また、ガイドさんがいらっしゃるので安心感があるということ。

参加してみたいなと悩んでいる方には、ぜひオススメしたいです^^

 

三回にわたっての長いレポになりましたが、

読んで下さって ありがとうございます。

 

今回ご一緒させていただいた皆さん、

ガイドさん、なっちゃん

ありがとうございました~!!!

 

おしまい。

 

PS.この日の装い♪♪