吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

おそろいのUPF50+のTシャツ♡♡

なっちゃんが着ていたUPF50+のTシャツと色違いを着て、

先日、山へ行ってきました^^

f:id:yoshinokaori:20150714102248j:plain

 

この日は全身berghausでコーディネート!!♪

(詳細はWEARへ⇒

 

防臭効果のあるUPF50+もある半袖Tシャツを

UPF 20+(メッシュ部分を除く)の長袖Tシャツと

重ね着してみました♡♡

f:id:yoshinokaori:20150714110811j:plain

(木と語る女ww)

 

ちなみに UPFとは、

Ultraviolet Protection Factor(紫外線保護指数)の略称だそうで、

15以上で防御効果があり、50+が最高値らしいです。

 

例えば、何も肌につけていない状態で15分間

日焼けする日差しをUPF50表示の衣類を着用すると、

 

15分×50(UPF値)=約750分間(12時間30分間)

 

この時間 浴び続けないと同様に日焼けしないそう。

(生地や体質により異なりますが、)

 

すごっっ!!!!!!!!!

 

太陽燦々の下で山を楽しみたい

でも お肌も守りたい

 

UPF50+のシャツは

そんな方の強い味方になりますね♪♪

f:id:yoshinokaori:20150714111808j:plain

 

UPF数値、購入する際の目安にしよ~っと^^

 

PS.日焼け対策に、

こちらも忘れちゃいけませんぜ。

f:id:yoshinokaori:20150714112346j:plain