吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

最近のお買い物。

エコバッグを新調しました~♪♪ (インスタにはエコバッグ動画を3つアップしました。笑) お家にある分は、 チャックがついていないのばかりだから嬉しい♡ しかも折りたたむと こんなにコンパクト~\(^o^)/ そして、先日のゆるハイクに着ていたTシャツも …

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第9回目 ④>>

この日、私たちに一番の驚きをもたらしたのは、 『子ノ神の滝』という滝です。 ↑あまりの迫力に唖然とする るんちゃん。笑 綺麗なところだったなぁ^^ どのくらいの時間、ここにいたんだろう?笑 ゆるハイクは、思いのままにのんびり楽しめるのが嬉しいです…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第9回目 ③>>

コメント欄で、あまびえ手ぬぐいについてご質問いただきました~。 わたしはピンクをプレゼントしてもらいましたよ(*ˊᵕˋ*)♡ ▼▼好日山荘のWEB SHOPで お買い求めいただけます▼▼ (↑以前イベントで、鈴木みきさんとご一緒させていただいた時のお写真^^) さ…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第9回目 ②>>

宮沢賢治も学生時代に地学巡検で訪れたそうですよ。 っということで、前回の続きです。 ようばけから約20分ほど歩いて菊水寺へ。 八重桜のアーチが可愛い参道。 気をつけながらね、秩父札所巡り再開しましたよ。そんな昨日は、札所33番菊水寺へ☺︎#秩父札所巡…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第9回目 ①>>

秩父札所巡り、再開しました♪ 充分に気をつけながら、 ゆるりハイキングを楽しみたいと思いますので お付き合い頂けますと嬉しいです。 昨日も、何度も何度も 秩父の自然に感動させられましたよ^^ (@子ノ神の滝) 第9回目の今回は、 順当に行けば札所32…

昨夜は・・♡

スローな時間を過ごせましたか?? おとな女子登山部のブログでも声掛けされていた キャンドルナイト。 わたしも、お家にあったキャンドルに火を灯してみました☆ キャンドルナイト❤︎❤︎#おとな女子登山部#おとな女子登山部エコ活#好日山荘 #エコジツ pic.twit…

マイストローです♪

#おとな女子登山部エコ活 わたしもこちらのハッシュタグを使って、 さっそくインスタに投稿しましたよ~♪ とは言っても、ゆるーいエコなんですけどね^^ この写真に、エコ活アイテムが映っています。 って、ブログタイトルからも分かりますね。笑 ステンレ…

"秩父札所巡り"の振り返りpicです♡

昨日、インスタにですね、 るんちゃんと行く"秩父札所巡り"の振り返りpicを掲載したんです。 そうしたら、知合いの方から、 「秩父に行きたくなるね」「四季が分かりやすくて楽しい」といった 嬉しいお言葉を頂いたので こちらにも載せちゃおうと思います!♪…

洋服ポスト♪

皆さん、衣替えは済みましたか?? お子様のサイズアウトしたお洋服や まだ着られるけれど眠っている洋服など なかったかなぁ~^^ そんな時に、 ちょっと思い出してもらいたいのが 『洋服ポスト』という仕組みです♪ 洋服ポストは、眠っている洋服で世の中…

マスクに冷涼感♪

気温がグッと上がって マスクの下も汗ばみますよねぇ。 そんな折りに、このニュースを観ました♪ “マスクに冷涼感” 北見市特産ハッカのオイルが人気 北海道https://t.co/FlG7lJXx7o— NHKニュース (@nhk_news) 2020年6月2日 ハッカ油と言えば、 好日山荘にも置…

ガスバーナー練習day^^

今日はガスバーナー練習day^^ 朝の珈琲と、 昼食を作ってみました。 朝の様子だけ、IGTVにアップしてみたのですが・・・ 動画なのに、うっかり声を出すのを忘れていました。苦笑 そして、お昼は、こちらのレシピを参考に、 チキンラーメンで「つけ油そば」…

届きましたー☆

「お家で山ごはんセット」届きました~♪ (なみへ~ちゃんが、ソフトボトルを可愛くデコってましたね♡⇒☆) 嬉しくって、届いた荷物を開封するだけの動画を撮ってみました。笑 インスタのIGTVというところに動画をアップしましたー。届いた「お家で山ごはんセ…

「OUTidOOR限定セット」お家で山ごはんセット

好日山荘のFacebookで配信されていた、 つじまいちゃんと西村さんのほっこり動画見ましたか? ▽▽まだの方はこちら▽▽ https://ja-jp.facebook.com/kojitusanso/ で、LIVE配信を見てウズウズした吉野は・・・ 視聴後「お家で山ごはんセット」をポチっちゃいま…

マスクの代わりにマルチゲイター♪

皆さんお元気ですか? ご近所さんでテイクアウトしたら、 手作り布マスクをいただきました♡ 食料品を買いに行く時、 お散歩やジョギングの時にもマスクを使うので 有難い!! (ジョギングの時もマスク着用~☆) そんな私が、最近インスタの投稿を見て 「ほ…

物欲 ふつふつ~。

各店舗さんのインスタを見てると物欲がふつふつ・・・ ・・・わたしの今の興味がバレバレですね。 はい、山ごはんに興味深々なのです^^ ずっと山に行くことで頭いっぱいで なかなか手をつけられていませんでしたが、 るんちゃんとの毎月のハイキングのお陰…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第8回目 ③>>

秩父札所巡りも、とうとう8回目(⇓前回までのブログ) 今回は 飛ばしていた第28番札所を訪れたので、 残すは第32番、第33番、第34番札所の3箇所になりますね。 引続き ゆるゆると楽しみたいと思います^^ さて、前回のつづきです。 とはいっても下山してか…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第8回目 ②>>

山頂の神社前にて^^ *今回のコース* 秩父鉄道浦山口駅(15分)札所二十八番・橋立堂(60分)橋立川丸太橋(70分)長者屋敷ノ頭(60分)山頂(40分)長者屋敷ノ頭(50分)丸太橋(50分)橋立堂(20分)影森駅 長者屋敷ノ頭まではジグザグと急な坂を上り、 そこから山頂ま…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第8回目 ①>>

昨年12月ぶりの秩父札所巡り\(^o^)/ 今回は、武甲山の西の麓にある札所28番をお参りし、 秩父に来る度に眺めていた あの武甲山へ♪ この日のお楽しみは・・ ●札所28番&武甲山 ●鍾乳洞 ●おいしいコーヒー どれも満喫するために、 当初予定していた時間より…

goodrのサングラス♡

「サングラスが入りました!」とお声を掛けていただいたので、 さっそく銀座店へ試着しに行ってきました~♪♪ ヤーマンとgoodr試着。笑 カラーバリエーションが豊富ですね!!! 特徴としては、 ●高品質なUV400の偏光レンズ ●超軽量設計 ●特殊な滑り止めコー…

山専ボトルでバレンタイン満喫♡

今回の雪山ハイクに合わせて、山専ボトルを新調しました~♪ (るんちゃんとお揃い♡ ) 今回は、500mlサイズを選びましたが、 750ml、900mlというサイズもあって悩みましたよ・・。 お家に帰るまで温かくって、 改めて『見事な保温力!』と思いました!…

入笠山で雪山ハイキング♪ <<後編>>

山頂は、風が強かったぁ~ っということで、サクッと下山。笑 マナスル山荘へGO~!! さて、マナスル山荘さんでは、 ランチコーヒーを無料で飲む方法がありまして・・・ ちゃっかり私も♪♪ だるまさんオススメのから揚げをいただきました♡#マナスル山荘本館#…

入笠山で雪山ハイキング♪ <<前編>>

るんちゃんと入笠山へ行ってきました~♪♪ 山頂に人がいなくて・・一人ずつ撮影。笑 ▽昨日のルートはこちら▽ (富士見パノラマリゾートHPより) まずは、ゴンドラで山頂駅に向かいます。 計画的な私たち(?!笑)、 ゴンドラの中でビーフシチューの予約を試…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第7回目 ③>>

るんちゃんとの七回目の札所巡りレポ、 参拝とハイキングの様子までお届けしています^^ この日は、とてもいい天気でしたね♪♪ で・・だいぶと間空きました。 年越しましたもんね。ごめんなさい。苦笑 さて!残っている写真は、ご当地グルメ写真~。 という…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第7回目 ②>>

今年の山納めは観音山~^^ っということで、前回の続きです。 参拝を終え、観音院の上にある観音山を目指します。 まずは東奥の院へ。 う~ん・・・岩穴わからず。苦笑 分岐点に戻りまして、階段 階段~♪♪ 数分後には・・・ フリース脱いでました。笑 るん…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第7回目 ①>>

昨日は、クリスマスハイキング♪♪ るんちゃんと今年最後の札所巡りへ行ってきました^^ 今回のコースは、 [西武秩父駅⇒栗尾バス停⇒札所31番観音院⇒観音山⇒お楽しみ♡] 観音院は秩父市街地から一番遠い札所になります。 (影くっきり。それくらい良いお天気…

バーグハウスのあったかフリースジャケット♡

▽▽忘年会登山レポ、皆さんのお食事写真を追加しました▽▽ さて、SNSでも週末に撮った写真をアップしていたのですが、 気づいて下さった方が!! 実は、なっちゃんと私、 お揃いのフリースジャケットを着用していました~♪ もっちーともお揃いです♡♡ もっちー…

土曜日は忘年会登山でした^^♪

雪マークのあった土曜日ですが、 雪も雨も降らず穏やかに歩くことが出来ました♪♪ おとな女子登山部 関東エリア 忘年会登山、 ご参加いただいた皆さん ありがとうございました!! 集合場所の秩父駅野上駅、空気がひんやりしていましたね^^ (皆さん、防寒…

忘年会登山 何着ましょ?^^

今週末は楽しみにしていた忘年会登山です! 私は今年も、関東の部(宝登山)で参加させていただきますよ^^ 長瀞町の天気を調べてみたら、、 ・・・寒そうですね。笑(↑05日08:00発表分) 何を着たらいいのかな? っということで、銀座店さんで教わってきま…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ③>>

この日もジャンプしてました~。笑 さて、法雲寺から ゴール地点である白久駅は20分程度の距離ですので、 前回のブログで6回目の札所巡りレポは終わっても良かったのですが・・・ 『寄り道のススメ』ということで(笑)、 参拝後のお散歩写真もお届けしたい…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ② >>

今回参拝した札所30番瑞龍山 法雲寺にて、小僧さんと。 さて、前回のつづきです。 水車小屋を通り過ぎ、熊倉山登山口を通過し、熊倉城跡入口も通過。 (お蕎麦屋さんから、ここまで1時間ちょっとです。) ここまでずっと上りでしたが、熊倉城跡入口を過ぎる…